2010年2月6日土曜日

かぼちゃ


本日、初の切り絵アップは、タイトルの通り”かぼちゃ”です。

実はこの”かぼちゃ”ですが、玄関に飾ってたり。

ちょっと、視線を上にしないとスルーしちゃう高さにですけど。

自分でも結構気に入ってまして、色合いがなかなか好きなんです。

いろんな感じのものを切って、面白い切り絵にしたいと思っています。


※切り絵元のベースは、すべて自分で撮影した写真・自分で描いた下絵から色紙で作成したものです。

8 件のコメント:

  1. かぼちゃって、ユニークですよね。
    小さいものから大きなものまで、
    形や色もさまざまだし。
    表情が豊かなお野菜ですよね^^

    おいしいし♪

    返信削除
  2. こんばんは~☆

    早速おじゃまいたしました。
    素敵なかぼちゃですねー。 
    私もこの色合い、好きです♪
    かぼちゃって、いろんな色があるんだねぇ~。

    切り絵ブログ開設、おめでとうございます。^^
    彰さん(ですよね)の素敵な作品、
    楽しみにしてま~す!

    返信削除
  3. yoshimiさま。
    本当に、かぼちゃは色、サイズが多く面白いですよね。
    それに、おいしいし。スープでは、一番好きです。

    返信削除
  4. さんま様。
    いらっしゃいませ~。
    このかぼちゃ元は、色あせた置き物のかぼちゃなんです。
    色は、明るく同系色を持ってきましました。

    はい♪そうですぅ~♪
    有難うございます
    ぼちぼちと、紹介していきますので、
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  5. こういう色合い、好きです!
    普段、子どもがつかう色紙しか見ていないけど
    本当にいろいろな色があるんですね

    かぼちゃの曲線がとてもステキです(*^_^*)

    返信削除
  6. ドカのり様。
    一番、私の中でしっくり感がある色合いなんです。
    皆、そう言って頂けると嬉しい~。
    ボチボチと、色紙の方も種類も増やせれば・・・と。

    これから、いろんな感じの切り絵が出てきますので、
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  7. 早速、お邪魔します~☆
    新ブログ開設、おめでとうございます!
    わぁ~、素敵なブログですねぇ~!
    切り絵、すばらしいです!!
    昔(大昔ですよ、笑)、朝日新聞の日曜版か何かに必ず切り絵が載っていたのを思い出しました。いいですねぇ、こういうのって。心がほっこりします。
    またちょくちょく作品を拝見しにお邪魔させて貰いますね♪

    返信削除
  8. ミリアン様。

    ようこそ、お越し頂きます。

    そうですよね~確かに、新聞のコラム?欄の挿絵で掲載している方もいらっしゃいますよね。
    切り絵作家さん多数。
    私の場合は、ただ切れる程度だったりです。
    お恥ずかしい(>_<)

    これから、変わった感じ?の切り絵を紹介していきますのでお暇な時にでも、また覗いて下さいね。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除